プログラム

はなまる保育園では、子どもたちの成長をサポートするために
各種教室と連携したプログラムをご用意しています。

英語

音や言葉に敏感な2歳児から英語に触れます。
楽しい「あそび」を通して、好奇心を刺激しながら生きた英語を学びます。

知育

ドリル・かず・パズル・そろばん・カード・時計・カレンダーなど、複数の知育教材や
玩具を使い、自分で考える能力や表現を育みます。小学校の受験にも対応しています。

リトミック

音楽を聞いて自由にリズム運動することで、心と体の両方を育みます。音感など音楽の基礎や、言葉や数も身につけます。

運動教室

年齢に応じた運動を通して、理学療法士が基本的な体の使い方を指導します。
また、靴の選び方から姿勢まで、お子様の発達発育について疑問や不安のある保護者様へアドバイスします。

スイミング

2階クラスが対象で、顔つけからメドレーまで、正しい泳法を身につけます。 ブリヂストンスイミングスクール八女から保育園へのバス送迎つき(片道5分)です。

食育クッキング教室

法人敷地内の畑を活用し、種まきから作物の成長を学び、収穫した野菜を調理します。
姫野病院の管理栄養士による楽しい授業もあります。みんなで楽しく食を学びましょう。

ハミガキ教室

幼少期から、規則ただしい食生活に基づくハミガキの習慣が大切です。
歯科衛生士が楽しくハミガキを指導します。
はなまる園児のおくちの中は、はなまる!!

ページトップ